みかん日記

雑食ヲタクの備忘録です。kぽ(sm)・R&Bが主食ですが、漫画アニメゲーム小説なんでもござれ。Twitter▶miu_miu818

天冥の標IV 備忘録(ほぼネタバレ)

もはやただのメモ書き


ラゴスって1巻で出てきたラバーズ?だっけ
アウローラじゃなくてオーロラはいたよな…でも緑のワンピースって被るとこがあるような。

というかこの話の内容的にラバーズ絡みだろうなとは思ったけどまさかクルメーロが絡んでくるとは…ルシアーノの弟かぁ。


しかし1巻で恋人たちの扱いとか自分達のルーツや存在意義に対する複雑な想いを見てきたから、キリアンの「きれいな心臓だ……すごく、力強くて」ってセリフにグッときた。

自身の所属である救世群の立ち位置とも重なるところがあるからこそな気がする。


ラゴスは性愛の奉仕ができないって言われてたけど1巻のラゴスはそんなことなかったよね?
作り替えられたのかな。


第5章がこのシリーズ全体の中で1番狂気じみてる話な気がする。でも面白かった。


あのウルヴァーノが恋人たちの創始者!?で死没してる…
そんで実はキリアンもとっくに死んでいて目を覚ました時には恋人たちだったと…
ラゴスが1番古参で誰も彼の内心はわからないっていうのが何とも切ないなと感じた。
は~、ノイジーランドの生物工学に影響受けて作ったのかぁ。救世群といい3巻と直結した話なのね。
ラゴスの話によると、ウルヴァーノが恋い焦がれてたのはたぶんデイム・グレーテルかな?


あーなるほど、1巻のラゴスはキリアンとアウローラ(&ゲルト)とフュージョンしたから大工として存在したのか…
そんでマージした記憶が残ってるからあんな色男になってるワケか!すごい納得!
となるとオーロラはやっぱアウローラと関係あるのかな。とも思える


「かつて焦がれた女は鷹揚に受け入れてくれた」って、キリアン切ない…
救世群と恋人たちはそういう繋がりになるんだ。


"愛する人と一体になって、孤独になる"
欲情を向ける、触れる対象がいないんだもんね…
極限まで距離を詰めると孤独になる。なるほど。


そしてまた最後に出てくるダダー。笑
サーチストリームも気になる~~~

 

どのタイミングで1巻からガッツリおさらいすべきか迷っております