みかん日記

雑食ヲタクの備忘録です。kぽ(sm)・R&Bが主食ですが、漫画アニメゲーム小説なんでもござれ。Twitter▶miu_miu818

2021-01-01から1年間の記事一覧

天冥の標IV 備忘録(ほぼネタバレ)

もはやただのメモ書き ラゴスって1巻で出てきたラバーズ?だっけアウローラじゃなくてオーロラはいたよな…でも緑のワンピースって被るとこがあるような。 というかこの話の内容的にラバーズ絡みだろうなとは思ったけどまさかクルメーロが絡んでくるとは…ルシ…

天冥の標Ⅲ 備忘録(ネタバレあり)

以下、読みながらほぼ殴り書きです。 グレア・アイザワって名前見た時に涙出た。千茅ちゃん繋がりの人だよね……………………いやもう救世主と冥王斑患者群の時点でそうだろうなと思ってたけどそんでもってクルメーロも終盤のコスタリカに飛ばされてからの話で出てき…

「ゼルダの伝説」について語る

わたしにとって初めてのゲーム機はゲームキューブでした。 いやファミコン、スーファミもやってた気するな。マリオ、ドンキー、スターオーシャンはやった記憶があるな。 ともあれ圧倒的にやり込んで思い入れがあるのはゲームキューブの作品。 兄がかなりのゲ…

ヲタクが思う日韓MVの違い

多趣味な雑食ヲタクということもあって、わたしはハロプロやジャニーズなど(LDHもジュニエグは聴く)、日本のアイドルも好きです。 が、 正直なところMVを見る楽しみを知ったのはk‐popにハマってから。 それまではわたしはMV全くと言っていいほど見ないタイプ…

天冥の標Ⅱ 感想 (ネタバレあり)

あなたもこの本が気に入るかもしれません。"天冥の標Ⅱ 救世群"(小川 一水 著) : https://a.co/2N0Q6dK 千茅と圭伍、どこまでも報われない2人だけど(千茅に至っては冥王斑と共に一生消えることの無い傷跡を背負ってしまったが…)、 それぞれの地で逞しく生き…